パディントン2 紳士熊パディントンが大活躍 その2

今やすっかり“ロンドンっ子”となり、ブラウン一家の人々と幸せに暮らしているパディントン。
育ての親のルーシーおばさん100歳の誕生日に、世界にひとつの絵本をプレゼントするため働き始めた。
ところがある日、絵本が盗まれ、現場に居合わせたパディントンが、容疑者として逮捕されてしまう。それは、絵本に隠された秘密を知る、落ち目の俳優ブキャナンの仕業だった…。
果たして、パディントンは、濡れ衣を晴らせるのか?
「パディントン」第2作。 
パディントンの、ルーシーおばさんの誕生日に世界に1つしかない飛び出す絵本をプレゼントするために、床屋や窓拭きのアルバイトを失敗しながら頑張る奮闘に、キュンキュンさせられ、ブキャナンに濡れ衣を着せられ刑務所に入れられてもルーシーおばさんから教わったマーマレード作りを通じてナックルズなどの囚人に喜びを与える、パディントンの常に人の良いところを見ようとする親切で礼儀正しい紳士過ぎるところが清々しく、大事なものを思い出させてくれる。
パディントンとナックルズたち囚人の友情、パディントンの濡れ衣を晴らそうと頑張るブラウン家の人々とパディントンの強い絆が、心を温かくする。気球を使った華麗な脱獄、パディントンとブラウン家とナックルズたち囚人が協力してブキャナンを追い詰めるスリリングな列車アクションと、パワーアップした続編として楽しめる。

daiyuuki 全身当事者主義

全身当事者主義。ワーキングプアや毒親やブラック企業などのパワハラやモラハラに苦しみ戦い続けてきた立場から書いた、主にメンタルヘルス、LGTB、ヘイトスピーチ、映画やライブのレビューなどについてのアメブロの記事から、厳選して共有していきたい記事だけ、アメブロと連携します。 クリエイターリンクは、こちら↓ https://lit.link/daiyuuki

0コメント

  • 1000 / 1000