STAND BY ME ドラえもん2

ある日、のび太は、古いくまのぬいぐるみを見つける。
それは、優しかったおばあちゃんとの思い出の品だった。
“おばあちゃんに会いたい!”ドラえもんの反対を押し切り、タイムマシンで過去へ向かうのび太。おばあちゃんは、突然現れた少年をのび太と信じて、受け入れてくれた。
そして、“あんたのお嫁さんをひと目見たくなっちゃった”との一言が。これをきっかけに、ドラえもんとのび太の大冒険が始まる。
おばあちゃんに未来の結婚式を見せようとするのび太たち。
だが、しずかとの結婚式当日、新郎のはずの大人になったのび太が逃げた!? 
大人のび太を探すジャイアンとスネ夫。
そして、信じて待ち続けるしずか。
おばあちゃんの願いを叶えるため、家族や友だち、そして大好きなしずかちゃんの想いに応えるため、のび太とドラえもんは時をかける。
過去、現在、未来をつなぐ、 涙と絆の物語。
今回は、「おばあちゃんの思い出」「僕の生まれた日」「のび太の結婚前夜」を元にしたCGアニメ映画。
のび太は、相変わらず他力本願で逃げ癖のあるクズなところがあるけど、おばあちゃんや両親の期待を知り、のび太の芯の強さを理解しているしずかちゃんのために未来に戻って大人への一歩を踏み出す展開は、前作よりアニメや原作のドラえもんに近くなっているし、クライマックスの結婚式でののび太のスピーチはやはりドラ泣きするCGアニメ映画。
「僕のこと見つけてくれてありがとうな」

daiyuuki 全身当事者主義

全身当事者主義。ワーキングプアや毒親やブラック企業などのパワハラやモラハラに苦しみ戦い続けてきた立場から書いた、主にメンタルヘルス、LGTB、ヘイトスピーチ、映画やライブのレビューなどについてのアメブロの記事から、厳選して共有していきたい記事だけ、アメブロと連携します。 クリエイターリンクは、こちら↓ https://lit.link/daiyuuki

0コメント

  • 1000 / 1000