ローマの休日

ヨーロッパ最古の王室の王位継承者、アン王女(オードリー・ヘップバーン)は、公務に縛られた毎日にうんざりして、親善旅行で訪れたローマの宮殿から脱走を図る。 
そんな彼女にたまたま出会ったアメリカ人の新聞記者ジョー(グレゴリー・ペック)は、突如転がり込んだ大スクープのチャンスに俄然興奮。 
王女と知らないふりをしてローマのガイド役を買って出た彼は、市外観光にはしゃぐアンの姿を同僚のカメラマン、アービングにこっそりと撮影させる。 
束の間の自由とスリルを満喫するうちにアンとジョーの間に強い恋心が芽生えるが……。 
退屈な毎日から逃げたアン王女と独占スクープを目当てにアン王女に近づく新聞記者ジョーの束の間の冒険と恋を、2人でスクーターに乗ってドライブしたり、カフェでくつろいだり船上パーティーに参加したりなどローマ市外観光したり、アン王女を追ってきた某国の秘密諜報員とジョーとアン王女が乱闘したり束の間の冒険する中で、アン王女とジョーのお互いの身分を隠しながら惹かれ合う束の間の恋をユーモラスに描いていて、寡黙なグレゴリー・ペックの魅力もさることながら、可憐でピュアな中に芯の強さやヤンチャなところがあるアン王女がドハマりしてるオードリー・ヘップバーンの可憐でキュートな魅力に観る人がみんな恋に落ち、ラストの記者会見のしっとりした余韻も印象に残る傑作ロマンチックコメディ映画。 
「ローマです。なんと言ってもローマが忘れ難いです」 
 先日放映された金曜ロードショーの早見沙織、浪川大輔など新録キャストが、レベル高くて最高でした。

daiyuuki 全身当事者主義

全身当事者主義。ワーキングプアや毒親やブラック企業などのパワハラやモラハラに苦しみ戦い続けてきた立場から書いた、主にメンタルヘルス、LGTB、ヘイトスピーチ、映画やライブのレビューなどについてのアメブロの記事から、厳選して共有していきたい記事だけ、アメブロと連携します。 クリエイターリンクは、こちら↓ https://lit.link/daiyuuki

0コメント

  • 1000 / 1000