アイアンマン マーベルコミック映画のシリーズ第1作

自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、テロリストに拉致され、兵器の開発を強制される。
だが、天才発明家でもある彼は、敵の目を盗み戦闘用パワードスーツを作って脱出に成功。
その後、自社兵器がテロリストに悪用されていることを知り愕然としたトニーは、最新技術を駆使したパワードスーツを装着し、アイアンマンとして、テロリストと戦う。
一時はドラッグとお酒で落ちぶれたロバート・ダウニーJrが、軽薄なプレイボーイ社長と熱い正義感の持ち主という両面を持つトニー・スタークを演じているのが、ハマっています。
無骨なデザインのアイアンマンが、空を飛び回って、最新兵器を使って、敵を倒していく痛快なアクションは、日本のロボットアニメにも似た感じで、面白かったです。

daiyuuki 全身当事者主義

全身当事者主義。ワーキングプアや毒親やブラック企業などのパワハラやモラハラに苦しみ戦い続けてきた立場から書いた、主にメンタルヘルス、LGTB、ヘイトスピーチ、映画やライブのレビューなどについてのアメブロの記事から、厳選して共有していきたい記事だけ、アメブロと連携します。 クリエイターリンクは、こちら↓ https://lit.link/daiyuuki

0コメント

  • 1000 / 1000