ぼくの美しい人だから 愛は年齢差などの壁を乗り越えられるか その2

広告会社に勤務する27歳のマックス(ジェームス・スペイダー)は、友人のバチェラーパーティの後、家に帰る気になれず立ち寄ったバーでノーラ(スーザン・サランドン)から声をかけられる。
それは、先刻ハンバーガー屋で文句を言ったレジ係の43歳の女性だった。
車でノーラを送ったマックスだが、したたか酔っていたため寝入ってしまう。
その夜、二人は関係を持つ。一夜限りの行きずりのはずだった。
しかし、翌日マックスは再びノーラを訪ねる。二人は貪るように互いの肉体に溺れていく。 
性格も育った環境も違うのに、どうしょうもなく惹かれ合って年の差や生活環境の違いを乗り越えて愛を確かめ合っていく2人の不器用な愛を、「男が女を愛する時」などで男女の愛を繊細にリアルに描いてきたルイス・マンドーキ監督がリリカルにきめ細やかな描写で描いていて、大人のラブストーリーの傑作になっています。
率直でいながら思いやりがあり、息子を白血病で亡くした痛みを抱えながらタフに生きる女性を演じたスーザン・サランドンの魅力が、群を抜いています。
ジェームズ・スペイダーが、スーザン・サランドンと付き合う中で中産階級や自分の偽善的な部分に気づいて成長していくというところもステキでした。
「妻のことは愛していたが、君のことはどうしようもなく欲しいんだ」「どこが違うの?」

daiyuuki 全身当事者主義

全身当事者主義。ワーキングプアや毒親やブラック企業などのパワハラやモラハラに苦しみ戦い続けてきた立場から書いた、主にメンタルヘルス、LGTB、ヘイトスピーチ、映画やライブのレビューなどについてのアメブロの記事から、厳選して共有していきたい記事だけ、アメブロと連携します。 クリエイターリンクは、こちら↓ https://lit.link/daiyuuki

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